思いつくままに日暮らし

とりあえず始めて何も決まっていません。思いついたことをあれこれ書いていく予定です。

こども部屋の模様替え

今週のお題「あったかくなったら」

 

あったかくなったら…

というか数年前からこども部屋を模様替えしたくて仕方なかった。今メインで使っている家具はイケアの子供部屋シリーズで揃えたもの&”THE”学習机。

 

老後資金を心配するわたしはできるだけ余計なことにお金を使わないでおこう…と我慢していた。でも子供部屋に入るたびに「あ~~模様替えしたい」と思ってしまう。子供たちも幼いころから使っている家具に愛着はあるものの、大きくなって好みもでてきて、ちょっと違うと思っているようだ。

 

なので、やっぱり模様替えすることにした。結局我慢しきれないのよね。3月までは下の子の受験があるので、それが終わったらやるぞ!!と意気込んでいる。

 

「そういうお金は少しでも老後のために残しておきなさい」という理性の声を無視して、イケアやその他インテリアのサイトを熱心に見る日々。
こういうことを考える時間って本当に楽しい。

 

春になって暖かくなって光が差し込む部屋に新しい家具…そこで子供たちとティーパーティーを開く日を夢見て、この寒い冬を乗り切ろうと思う。