思いつくままに日暮らし

とりあえず始めて何も決まっていません。思いついたことをあれこれ書いていく予定です。

ブレーキングバッドを見終わって~さよならウォルター~

※ネタばれ含むので、これから視聴する予定の方は読まないでくださいね。

 

「ブレーキングバッド」を見終わった…

 

圧巻…の一言に尽きます。

 

単純に「面白い」とか「見ごたえがある」とかそんな言葉では言い表せない凄みのようなものが伝わってくるドラマだった。

 

正直、主人公のウォルターには思うところはいろいろ。

 

非で相手が子供でも利用するし、家族にも嘘ばっかり。

ほんとのことを言うわけにもいかないだろうけど、頭がいいのに意外と行き当たりばったりに行動するので、言い訳を必要とする場面多し。

 

しょっぱなからクレイジーエイトとエミリオを殺そうとしたのにはビックリした。

しかも生き残ったクレイジーエイトをなかなか殺さない…

これも見ててきつかった…

 

実は数年前にブレーキングバッドを観ようとして、ここで断念したんだよね。

「こんな調子で続くなら見てるのつらいなぁ」って思って。

 

でもスピンオフのベター・コール・ソウルの評判があまりにいいので、そちらを先に見てしまった。前日譚だからまぁいいかと思って。

 

そしたらめちゃくちゃ面白かったから、今度はあのシーンを乗り越えてみるぞ!と再びブレーキングバッドにチャレンジ。

 

無事クレイジーエイトもお亡くなりになり、最初はややスローに感じた展開も、どんどん面白く、エキサイティングになっていって、まったく中だるみすることなく、最後まで駆け抜けていった感じだった。

 

ジャンルとしては合ってるか分からないけど、ハードボイルドって感じでしたね。

バーボンとかウイスキー飲みながら見たい!って感じの…

ほろ酔いを愛飲している私には無理だけど、、、

 

 

人におすすめしたいけど、好みがめちゃくちゃ分かれそうやなと思う。

 

でも、海外ドラマ好きにはお勧めします!

 

このドラマで海外ドラマデビューするのは…

やめておいたほうがいいかも?