思いつくままに日暮らし

とりあえず始めて何も決まっていません。思いついたことをあれこれ書いていく予定です。

ただベター・コール・ソウルが好きという話

最近とても残念だったこと。
それはわたしの海外ドラマ歴の中でも1、2を争うくらい、お気に入りのドラマ「ベター・コール・ソウル」がエミー賞(ドラマ版アカデミー賞)を獲れなかったこと。


「ベター・コール・ソウル」は全6シーズンあり、ファイナルシーズンは前後半に分かれていたので足掛け7年エミー賞の対象になっていた。その間ノミネートされること53回(いろんな部門があるので)。なんとただの一度も賞を受賞することなく、無冠の(わたしにとっては)帝王になってしまった。

 

「ベターコールーソウル」は「ブレーキング・バッド」というドラマのスピンオフで、本家の「ブレーキング・バッド」はアメリカでは伝説的ドラマで、エミー賞を何度も受賞しているし、批評サイトでも過去最高のレーティングをたたき出している。


同じ制作陣で制作されたこの「ベター・コール・ソウル」もわたしに言わせれば文句なく最高のドラマなんだけど、なんでだろう💧


もちろん賞レースにはさまざまな要素があって、そこには運、不運もあるのは分かるけど、7年もあったのに一度も賞を獲れないなんておかしくない?と何日もたった今でもとてつもなく悲しい。

 

賞を獲るのが全てではないけど、関係者にとってはやはり大きなトロフィーだし、本当に素晴らしい演技、脚本だったと思うので、目に見える形で評価されてほしかった。

何はともあれ素晴らしいドラマなので、せめて一人でも多くの人に見てほしいなぁと思って、お薦めすることにした。ネットフリックスを利用している方はよかったら観てみてほしい。
わたしのつたない文章では良さが伝えきれないなぁと感想を書くのを遠慮するくらい気に入っているドラマなので。