思いつくままに日暮らし

とりあえず始めて何も決まっていません。思いついたことをあれこれ書いていく予定です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

左利きのせい

今週のお題「こぼしたもの」 洗剤やシャンプーの詰め替えが苦手だ。しょっちゅうこぼしては無駄にしている。詰め替えラインの線が見えにくかったり、液体が透明だとどこまで入ってるかよく分からなくて、ちょっと首を曲げて確認したときに手元が狂ってこぼし…

10年選手

2023.10.23(月) 家の電話が壊れた。ちょっと前から謎にピカピカ光るときがあったり怪しい感じはあったものの、固定電話は本当に使わないので、まぁいいかと放っておいたら完全に動かなくなってしまっていた…ことに今日気が付いた。(一体いつお…

50代はまだ若い?

今日はママ友と久しぶりに集まってビュッフェランチ。子供の話題が中心のママ友会だけど、第二の話題は健康問題。 みんな、いろいろありますなぁ、という感じで、「○○さんは膝の手術をしてから外出もままならない」なんて話を聞くと、「怖っ」てなって、50…

リハビリ2回目

わたしじゃないですよ。フリー素材からいただきました。 2023.10.16(月) 本日は2回目のリハビリ。(おそらく)前回と同じ理学療法士さんにやってもらう。わたしの左肩を押しながら「めっちゃ、硬いんですけど、よく左腕使います?」と聞いてくる。「そうで…

ぱりん言葉

家族でおやつにぱりんこ(おせんべい)を食べていた時、小袋の裏面を読んでいるとぱりん言葉なるものが書いてあった。ぱりん言葉とは「~んこ」で終わる言葉。 そこで「みんなでぱりん言葉を考えよう」となった。みんなの頭に真っ先にお下品な言葉が思い浮か…

肩こり体操

2023.10.10(火) 今日病院に行ってきた。数年来の(ちょっとした)悩みであった肩の痛み、これが肩だけにとどまらず首まで痛むようになってきたので、さすがに一度診てもらおうと重い腰をあげて整形外科に行ってきた。 結論としては肩関節のせまい通り道を通…

黄昏れる

最近やたらと物寂しい。秋だからか、先日の家族旅行で父が思っていたより衰えてきていることにショックを受けたせいか、50代にして節々が痛いせいか…原因不明だけどとにかくなんだか寂しいのである。 「最近なんか物寂しいねん。人生の黄昏時って感じやわ…

反面教師

先日「私がブログを書く理由」なるお題があったので、わたしもこのお題で書いてみようかな~と思ったんだけど、たいした理由が思いつかなかったのでやめた。 そもそも、なんでブログを始めたんだろう?とその時思ったんだけど、10か月も前のことなので思い…