思いつくままに日暮らし

とりあえず始めて何も決まっていません。思いついたことをあれこれ書いていく予定です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱を燃やすもの

うちの子たちはわたしに似てあまり物事に積極的ではない。学校の行事とか部活とか何でも消極的に取り組んでいる。親としてはもう少し積極的に参加して、青春時代を楽しんでほしいと思うこともある。 でも、正直言うと仕方ないかな、とも思う。なんといっても…

曲がりなりにも1年

このブログも無事1周年を迎えました。あきっぽく何事も続かないわたしが1年間続けてこられたのも、ひとえにこの素焼きのトーストのような味気ないブログを読み続けてくださった(数少ない)読者のみなさんのおかげと感謝しております。ありがとうございま…

冬がはじまるよ

「ふーゆーがはーじまるよ」な季節になると何故か眠くてやる気が起きない…そんなときに最近よく見るYou Tubeのチャンネルがあってー それは「世界一のゆっけ」というチャンネル。 ご本人(酒村ゆっけさん)の説明によるとー酒を飲み、飯を食う。それに対して…

自分のことはよく分かっている

2023.11.19 朝から違和感はあった。「なんか首のあたりが凝っているな」こういう日は最低限の家事で過ごしたい。 しかしその日はどうしてもやりたい用事があった。それは「窓に結露シートを貼る」こと。結露シートを買い込んできて早10日あまり…めんどくさ…

面接に行く

2023.11月 前回のブログを書いた時点で実は面接にはもう行っていた。だから本当は面接のことを書こうと思っていたんだけど、スーツのことを長々書いてしまったせいで、肝心の面接のことを書く意欲がなくなってしまった。 minagu.hatenablog.com 今回仕事を探…

パートの面接に行く前に

2023.11月 先日送ったWeb履歴書。ほどなくあちらからメールが届き、どうぞ面接に来てください、とのことだった。ー所要時間は1時間ほど、スーツまたはそれに準ずる服装でお願いしますー スーツかぁ…入学式や卒業式に着ていくようなスーツしか持ってないぞ。…

どんな仕事?

ママ友付き合いにおいての不文律。それはお互いのだんなさんの職業について触れないということ。もちろん仲良くしているママ友とは、自然とそういう話になって、お互い夫の職業について話すこともあるけど、それもあくまで相手が話すことだけを聞いて、こち…

柿食えば…

これはフリー素材から頂いた画像です。父から送られてきた柿は写真を撮る前にラップにくるんでしまいました 2023.11.6(月) 奈良に住む父から柿が送られてきた。ご存知のかたもいらっしゃるかもしれないけど、奈良県の吉野は柿の産地で、ここ数年秋になると…

リハビリ完了(させる)

2023.11.2 肩のリハビリに行き始めて約1か月。肩のリハビリだと思っていたら実は「首こり」のためにやっていたことが分かった。以下、療法士さんとの会話。 「肩の痛みどうですか?」「教えてもらったストレッチを毎日やってたら肩回りが軽くなって、痛みも…