思いつくままに日暮らし

とりあえず始めて何も決まっていません。思いついたことをあれこれ書いていく予定です。

冬がはじまるよ

「ふーゆーがはーじまるよ」な季節になると何故か眠くてやる気が起きない…そんなときに最近よく見るYou Tubeのチャンネルがあってー

それは「世界一のゆっけ」というチャンネル。

 

ご本人(酒村ゆっけさん)の説明によると
酒を飲み、飯を食う。それに対してベラベラと独身女が喋るだけの動画ですー

まぁ、確かにそうなんだけど、その飲みっぷり、食べっぷりがすごい。とにかくお酒が大好きでビールを『酒彼氏』と呼び、相思相愛の関係を築いている。
50代のおばさんは見てるだけで胸焼けになるときもあるけど、人がパクパク食べているさまは見ていて爽快。
とっても可愛くて、とても大食いには見えないのに、まあ食べる食べる、飲む飲む。
完全夜行性で深夜にコンビニに走り、大量の食糧を買い込んでは一人酒パーティーを開いている。

居酒屋、ファミレス、焼肉と一人でどこでも出かけて行って、ひたすら飲み、食べる。
基本引きこもりでコミュ障っぽいのに、飲んで食べるためなら行動力を発揮するゆっけさん。そういうところも面白い。
最愛の妹「いっも」さんや、キャラの立ったいとこ「ぴえん」さんなどたまに動画を賑やかしてくれるメンバーのみんなもいい☆

 

でも何よりこの動画を面白くしてくれているのはそのナレーション。
最近よく見る「語彙力💦」みたいな言葉とは対極の、語彙力豊富すぎるナレーションがめっちゃ面白い。
「博学ですね」と言いたくなるくらい、いろんな本、映画、ドラマ、漫画、(多分)ゲームからの引用にあふれた言葉の数々が、ただ飲み食べている動画を面白く彩る。
わたしはゲームや漫画にうといからその辺はよく分かんないんだけど、相当いろんなところから知識をひっぱってきていると思う。たまに挟まれるドラマや映画のレビューもお上手でつい見たくなる。
お風呂が嫌いで、だらしなくて、でもめっちゃ賢い人なんやろうなぁ。

でもわたしがゆっけさんの親だったらこの動画は見れない。
寿命縮めそうなことばっかりしてるから心配になっちゃう。たまに太田胃散飲んでるし、動画のために無理しないでーって思っちゃう。

 

それにしても不思議なのはあんなに飲んで食べて夜更かしして、体に悪いことばっかりしてるのになぜかゆっけさんのお肌はツルツル卵肌。
あれってお風呂嫌いだからかしら?
お肌がきれいで有名なタモリ福山雅治もあんまり体洗わないって言ってたもんね。

これからますます乾燥してくる年代のわたしとしてはひとつのアンサーを見た気もするけど、そうは言ってもお風呂入らないのはやっぱり無理かなぁ。
潔癖症なんで…