思いつくままに日暮らし

とりあえず始めて何も決まっていません。思いついたことをあれこれ書いていく予定です。

東京旅行2日目

2023.9.10(日)


東京旅行2日目。今日はメインイベント『東京ドームでの野球観戦』と『兄ファミリーとの交流』の日である。

関西に住んでいながら長年の巨人ファンである父。昔は後楽園に野球を見に行ったこともあるんだとか。ただドームは初めてで久しぶりの野球観戦を楽しみにしていた。おじいちゃんに似て野球好きの長女も「ドームいいな~行きたい~」とうらやましがってた。

東京ドーム
東京ドーム
まだ空席があるけど試合開始のころは満席に。

 

父は巨人は大好きなんだけど、原監督のことは現役時代から気に入ってなかった。今回も「原の野球はつまらんわ」とかさんざんぼやいてたけど、愛情の裏返しかしら?


日曜日のデイゲームはほぼ満員。巨人は3位がかかってるしホームだからまぁ分かるとして、対戦相手の中日(最下位)のファンがこんなにいるのはすごいわ。応援団が熱心に応援してる。最下位のチームでもこんなに熱心に応援してくれるって、ファンってありがたいね。

 

試合のほうは無事巨人が勝って父も満足、満足。(まぁ、正直盛り上がりのない試合ではあったけど)

 

兄ファミリーが野球場に遅れてきたので、試合が終わるまでしゃべる機会がなかった姪っ子、甥っ子とここからが交流タイム。(なんせ球場は常に大音量が流れているので話ができない)
他人同然のおばちゃんとしゃべってくれるかなぁという心配は杞憂に終わり、姪っ子ちゃんはとーっても愛想よくしゃべってくれた!! 
おまけに可愛い!!(身内の欲目?)
今年の春から大学生になって大人っぽくなった姪っ子ちゃん。彼氏もできてキラキラ✨のキャンパスライフをエンジョイしているようだ。
しかも彼氏の写真まで見せてくれて、おばちゃんは感激です。

 

あんなにいい子に育つなんて兄の子とも思えない。(兄は愛想がない)
兄嫁さんがええ感じに育ててくれはったんやなと思う。(と謎の上から目線)

甥っ子ちゃんも思春期の男子であることを考えたら来てくれただけでありがたい。
二人ともええ子やわ。

おじいちゃんにも優しく接してくれて、おばちゃんはそれが一番嬉しいよ。

 

兄が予約してくれた中華料理のお店はいまいちだったけど、そんなことはどうでもいい。はるばる東京までやってきたおじいちゃんと楽しく過ごしてくれたことが本当に嬉しかった。