思いつくままに日暮らし

とりあえず始めて何も決まっていません。思いついたことをあれこれ書いていく予定です。

北山紅茶館~くつろぎの空間で過ごす~

 

お店の様子

北山紅茶館 この素敵なディスプレイを見ていると癒される

京都お店案内その⑤ 北山紅茶館(京都市北山)

 

北山紅茶館はその名の通り京都の北山通り沿いにある。最寄り駅は地下鉄松ヶ崎駅で、京都の中心部からは少し離れているけど、その分郊外のゆったりした時間が流れていて、休日の午後にゆったりお茶を飲んで過ごすには最高のロケーションだ。駐車場が数台分ある(やや停めにくい)ので、ドライブがてら行ってもいいと思う。

 

こちらは本当に紅茶の種類が豊富で、いつもいろいろ迷うんだけど、わたしはミルクと相性のいいアッサムにしてしまうことが多い。

 

 

そしてこちらのお店で欠かすことのできないスイーツ系メニューがスコーン。(と言いながら画像がないのだけど…)
外はサクッとホロホロ、中はふんわりしたスコーンにはクリーム、ジャム、バターが添えられて350円。昔は180円くらいだったから、随分値上がりしたけど、それでも一つで十分満足できる食べ応えのあるスコーンなので、最近の恐ろしくお高いスイーツたちに比べるとかなりお得。

フード系メニューは種類も少なく、正直これといったメニューもないので、こちらでは紅茶&スイーツを楽しみつつ、ゆったりとしたひとときをどうぞ

 

kitayamakochakan.com