思いつくままに日暮らし

とりあえず始めて何も決まっていません。思いついたことをあれこれ書いていく予定です。

素朴なクリスマスケーキ

ケーキなしのクリスマスの予定でしたが、予定変更で急遽作ることに

 

今日はイブ。

 

クリスマス大好きの次女は朝からウキウキしている。

普段はクールキャラなのになぜかクリスマスに関しては人一倍楽しみにしている。

不思議だけど、人って相反する一面を持っているもんよね。

 

サンタクロースのこともいまだに信じたい気持ちがあるようです。

もう中3なんですが…

 

わたしの子供の頃と違ってケーキがそんなに特別な存在でもない最近。

 

加えて年のせいかあまり甘いものが欲しいと思わなくなり、子供たちもケーキ、ケーキという感じでもないので今年はケーキなしにしようかと思っていたのだけど…

 

なんと実家の父がクリスマスケーキを食べるというのを聞いて、じじばばが食べるなら我が家でも食べねば!と急に思い立ち、ネットで「簡単 ショートケーキ」で検索してでてきたレシピで作りました。

 

ご覧の通りの素朴なケーキですが、手作り感があってよいよね、と自画自賛

味は正直そこそこでしたが、こういうのは存在自体が大事な気がする。

 

朝からクリスマスソングかけて、アマゾンプライムで「34丁目の奇跡(1947)」観て、一日クリスマス満喫。

映画はクリスマスらしい夢のあるストーリーで、素直にハッピーになれる、いい映画でした!

子供時代のナタリー・ウッドがめちゃかわいい!!

 

ああいう映画見るとニューヨーク行ってみたい~~~ってなりますね(^^)/