思いつくままに日暮らし

とりあえず始めて何も決まっていません。思いついたことをあれこれ書いていく予定です。

不安タスティック!

みうらじゅんさんにはいろいろ名言があるけど、わたしが好きな名言は

 

「不安タスティック」

 

不安を楽しんでいこう

安定している状態のほうが一時的なもので、人は基本不安なものなんだから

という考え方。

 

生きているとどうしても不安がつきまとう。

健康、老後、子供たちの未来は明るいものになるのか?とか…

 

コロナとか、増税とか気持ちの暗くなるニュースも多いし。

 

いろんなことに対立する意見があって、どっちが本当なのか?と迷うことも多い。

 

そんな、漠然とした不安を感じた時

また何か問題が起きた時

 

『不安タスティック!』

という言葉を思い出すと、不安になっても仕方ないかーーという気持ちになれる。

 

 

そう、みんな不安の中で生きているんだ

わたしだけじゃない

むしろわたしの悩みなんてちっぽけなもんだわ、と達観さえしてくる

 

そんな魔法のワード「不安タスティック

 

つくづくみうらじゅんさんはスゴイと思う。