思いつくままに日暮らし

とりあえず始めて何も決まっていません。思いついたことをあれこれ書いていく予定です。

熱しやすく…


張り切って始めたブログ…最初の1か月はとても楽しかった。その後コロナに感染し発症。ちょっとトーンダウンしたものの、きょうのはてなブログに取り上げてもらったことで再びトーンアップ。これはいい趣味を見つけたな~なんて思っていた。

 

ところが…ところが…わたしの悪いクセがまた顔を出した。そう『熱しやすく冷めやすい』である。平凡な毎日を送る一主婦としては、そうそう面白い出来事もなく、最初はいろいろ書こうと思っていた海外ドラマネタもいざ文章にするとなると難しい。

 

同じ主婦でも毎日面白ネタを見つけて、まめに更新されている方のブログを見ると「なるほど~」と思うけどわたしにはその才はないみたい。

 

毎日のレシピをアップされている方もいるけど、正直そのマメさもない。料理そのものはそれなりにするほうだけど、手順とか撮るのが手間やわーーって、我ながらどんだけものぐさなの?

 

これからは読む専になるかも…。でもそんな人気持ち悪いし、それじゃ何のためにブログを始めたんだい?って意味不明なことになりつつある。
消費するだけの毎日に何かしら生産的なことをしたくて始めたはずなのに、また消費側に回ってしまう…他の人たちはどうやって何年も継続されているのか?まだ始めて3か月もたたないのにこんなことになっているわたしとしてはそのコツが知りたいと思う。