思いつくままに日暮らし

とりあえず始めて何も決まっていません。思いついたことをあれこれ書いていく予定です。

ちょっとは興味もって欲しい

今回はてなブログの日記本に載せてもらえることになりました!

学生時代からそうなんだけど、宿題でもレポートでも提出するとその中身をきれいさっぱり忘れるわたし。
今回もはてなさんから「あなたのブログが掲載されることになりました」というありがたいメールをいただいたんだけど、「応募してたんや!」ってちょっと驚く始末だった。

 

でも自分の書いたブログが本になるのは嬉しい(^^)
わざわざ東京まで行けないから現物が手に入れられないのは残念だけど。
よく娘が「行きたいイベントが関東でしか開催しないことが多くてつらい」と言っているけど、わたしもそんな気持ち。

夕方帰ってきた次女に報告。
はてなブログの日記本に載せてもらえることになってん」
「やったやん、またモチベあがるなぁ」
「うん、せやな」

続いて帰ってきた長女にも報告。
はてなブログの日記本に載せてもらえることになってん」
「そうなん、よかったな~ところでさ~」
と一言だけですぐに違う話を始めた。

 

なんか冷たくない?どんなこと書いたん?とかちょっとくらい聞いてくれてもいいのに。
ま、聞かれても答えないけどさ。

今日の晩御飯はちょっとだけ次女のほうを優遇しておいた。