思いつくままに日暮らし

とりあえず始めて何も決まっていません。思いついたことをあれこれ書いていく予定です。

海外ドラマの苦手なところ

海外ドラマ(ほぼアメリカ)を見ていて、これが嫌だなあと思うところは、全てがリアルすぎるところ。

 

嘔吐シーンとか吐いてるってことが伝われば十分だと思うのに、しっかり吐しゃ物まで見せてくれるので、食事しながら見てると少々ウンザリする。

 

最近の日本のドラマをさっぱり見ていないので、今はどうなっているか分からないけど、以前の日本のドラマでは吐くシーンって、明らかに吐いてなくて、なんならトイレじゃなくて台所のシンクとかに吐いてた。

 

それはそれで「なんでシンクで吐くねん…トイレに行くべき」とか思ってたけど、吐しゃ物まで見せられるよりはいい。

 

 

特に今見ているブレーキングバッドは汚いシーンが多いので、ドラマ自体はめちゃ面白いんだけど、そこはウンザリする。

主人公のウォルターがやたらパンイチになるのも、誰へのサービス?と言いたくなる。

ここでパンイチになる必要ある?と。

 

あと、トイレシーンとかも本当にパンツ脱いで座ってて、なんならトイレットペーパー

でおしりを拭くシーンもある。

どこまでもリアリティーを追及するのね。

 

でも、やっぱり海外ドラマは面白くてやめられない。

 

もう相当見たけど、まだ見たいドラマもあるし、何年かたったら内容を忘れるので一度見たドラマでもまた見られるし。

 

そういうわけで「汚いなぁ…」と思いつつ、これからも海外ドラマを見続けると思う。